火・水・木・金の朝のルート宅配でお届け
配送料一律330円
配達エリアは現在目黒区のみ

次は、12/5(月)22時までの注文で12/6(火)朝7:00までにお届け

2021/10/14 15:42

こんにちは、モーニング・エキスプレスの原です。

今が旬の果物といえば、ぶどうですね。その中でも人気が高いのがシャインマスカットです。街中でもよく見かけるようになりました。
今日ご紹介するのは、シャインマスカットの中でも岡山のJAから出荷された「晴王」です。

晴王®とは、
●高糖度
●大粒
●大房 に優れたシャインマスカットのこと

味だけでなく房の形状も、粒と粒の間に空きが少なくぎゅっと詰まったようなみるからに立派な形状でなくてはいけません。 この形状は自然にできるものではありません。そのまま育ってもそれなりの味になるであろうものに敢えてハサミを入れ、粒数を減らし、残った粒がはち切れんばかりに育つことで、この形はできあがります。つまり、甘さも大きさもコントロールできる葡萄の生育について知りつくした生産者だけが晴王®を作ることができるのです。

出典:https://www.tsukijiichiba.com/user/collection/867 

シャインマスカットは、糖度を増すことも比較的しやすいらしく、各地で作られています。その中で、本場岡山県で栽培され、上記の厳しい基準をクリアしたものだけが「晴王」となって流通されています。

モーニング・エキスプレスでは岡山以外のシャインマスカットも仕入れに応じて入荷していますが、本日はこの晴王が大変お求めやすい価格(税込1500円)でご提供できるのでご紹介させていただきました!

週末家族で楽しむケーキ、のような感覚でお楽しみいただけると嬉しいです!