火・水・木・金の朝のルート宅配でお届け
配送料一律330円
配達エリアは現在目黒区のみ

次は、11/30(水)22時までの注文で12/1(木)朝7:00までにお届け

2021/11/26 14:04

こんにちは、モーニング・エキスプレスの原です。

今日は、弊社が得意な🍓いちご🍓のご紹介です。

いちごはビタミンも豊富で冬にはぴったりの果物です。私は、1日6個のいちごを食べたら、風邪引かない!というマイルール?ジンクス?を作っておりまして、この時期は毎日食卓に出しています。仕事、育児、家事とバタバタしてしまうときは、野菜の代わりにいちごを出す時もあります!子どもたちも食べるし、見た目もかわいいし、ビタミン取れるし、それで十分だと思ってます。

いちごは、お値段もそれなりにする果物なので、失敗はしたくないですよね。ですので、今日は3種類のいちごをご紹介して、違いをお伝えできればと思っています!

今回は、左から下記の3種類を比較してみました。


○栃木県産とちあいか ○福岡県産あまう ○佐賀県産淡雪

断面はこんな感じです


🍓とちあいか🍓

香り: 甘さをしっかり感じる香り。食べたときの口に広がる香りは三つの中で1番良い。香りは三種類の中で二番目に強い気がする。

味: 甘すぎずすっぱ過ぎず。甘味と酸味がちょうど半分くらい。

果肉: しっかり、固め。果肉の中心部が固め。

見た目: サイズ大きめの円錐形。朱色よりの赤。ヘタの色はあまおうと同じくらい。


🍓あまおう🍓

香り: ほんのり甘い香り。香りは三種類の中で弱め。

味: 最初に感じるのはほどよい酸味。そこからほんのり甘味。三つの中でも甘さは中くらい。

果肉: 果肉感がしっかりある。滑らかな舌触り。

見た目: 濃いめの赤。熟してくると黒寄りの赤になる。艶やか。ヘタの緑も濃いめの緑。形は、円錐ではなく、ゴロっとしている。


🍓淡雪🍓

香り: 青臭さがまったくない。甘い香り。香りは三種類の中で最も強い気がする。

味: 最初に感じるのは甘さ。そこからほんのり酸味。三つの中でも甘さは強め

果肉: 柔らかい。

見た目: 外皮は白から淡いピンクのグラデーション。ヘタの緑も薄めの緑。よく見ると、タネは赤い!


それぞれを食べてみて、私だったらこんな感じで購入するかな?と思いました。
○とちあいか:毎日の食卓用。大振りなので食べ応えもあるし、theいちご!という味は家族にも喜ばれそう
○あまおう:ブランド名もあるし、酸味もあるのでシニアの皆様にも喜ばれそう。
○淡雪:見た目のインパクトと特別感はピカイチ。日頃お世話になった方への手土産だったり、子供のお弁当に入れても喜ばれそう。

味覚には個人差がありますし、いちごの個体差もあるので、ご参考までにご覧いただければ幸いです。
旬の果物なので、仕入れがないときもありますが、ぜひモーニング・エキスプレスのいちごをお試しください!